先週購入した、コンポジットテクノさんの初めてのバドミントンラケットRESMOシリーズ!ついに来ました!

購入したのは、CONCEPT”S”!
あれ・・・・。
これは・・・・・・CONCEPT”P”じゃない??
納品書を確認するとSって書いてあるけど、色がどうみてもP!
こりゃ間違えたんだなーと思い、すぐさま運営さんにメールを送りました!
メールを送ったのが18時くらいだったので、返事は明日以降かなぁと思ってたら、
10分くらいですぐに返事がきました!
対応もとても親切ですぐにSを送ってくれるとのことで、問題は手元にあるP…元グリップはいじゃったよー( ノД`)シクシク…
すると、試打用でしばらくお使いくださいとのことで、今日早速打ってきました!!
とても素早い対応ありがとうございました。打つのを楽しみにしていたので試打用で使わせてもらえてとても感謝してます!
目次
CONCEPT”P”外見・ケース

届いてから封を開けてまず思ったのが、ラケットケースの手触りの良さ!
顔をスリスリしたくなるくらい手触りがいいんです。

そしてラケットですが、デザインがとても素敵です。
黒と赤でシンプルなんですが、
シャフトの部分がとても凝ったデザインになっててとても素敵です!
めっちゃ気に入りました。
CONCEPT”P” 使用感
今日打ってみて思ったのが、ドライブなどで球持ちがとても良く、しっかりと押せる感じがしました。
シャフトが柔らかいので、シャトルをしっかりと押し込めるし、ヘッドに重さがあるので振りぬきもいい感じでした。
大手さんのラケットと比べても全然使いやすいです。
上から打つショットも、シャフトがしなる分しっかりとシャトルを掴んで押し出せるので強いショットが打ち易かったですし、クリアもそんなに力を使わなくてもしっかりと奥まで飛ぶのでシングルなどをする時はとても良いラケットだなと思いました。
ダブルスにおいても、後衛派の人にはとても良いラケットだと思います。
少しレシーブについては、プッシュなどの速い展開でヘッドに重量があるので若干準備が遅れるなーとは思いましたが、この辺りは慣れもあると思うのでこれからも使ってみたいと思います。
まとめ
正直このまま買い取っても良いと思ってます!
この価格でこの性能は本当にお得です。
自分は、今使っているボルトリックFBからコンポジットテクノさんのラケットに買い替えも本気で検討中です。
Pに限らず他のコンセプトのラケットにもプレイスタイルの適正があるので、自分のプレイスタイルにあったラケットを試してみるのもよし、
対戦相手によって変えるのもありですよね!
みたいな感じで使い分けもできますね!
試打ラケット貸出中
コンポジットテクノさんでは、ラケット3種類の試打貸し出しも行っておられます。もし興味がありましたら下のボタンから申込ページへ行けますので是非、是非打ってみてください!!
