【ジュニア練習記録】試合も無いし、フィジカル強化&基礎強化!

またまた久しぶりの投稿になりました。。

 

なかなかモチベーションも上がらず、ブログから遠ざかっていました。

 

バドノート感覚で練習記録でも書いていきながらモチベーションをあげていこうと思います!

 

こんなときこそ基礎力アップ!

 

コロナ渦で試合がほとんど無い今だからこそ基礎力UPがやれる!

 

どうしても試合が近くになれば試合に近い練習で現状で出来る事を突き詰めていく練習をします

 

試合が無い今だからこそ基礎にたっぷりと時間を使える!

 

なので今はステップ錬やフットワークに重点を置いた練習をしています

 

それに、4月から中学生になるメンバーが4人。中学生になると学年は関係なくなり1年生が3年生と試合することも

増えてくるので、パワーや体力の対策もしっかりやっていきたい。

 

平日の練習時間は、19時~21時

そのうちの1時間は、ステップ、チャイナ、フットワークに充ててます

その後に手投げノックでフォーム固めや苦手なショットの練習をして時間が余れば手投げなどで

練習したことを足を動かしながらパターン錬で落とし込む。

 

金曜日は、フィジカル強化day!

手投げノックを半分にし、ラインタッチダッシュや体幹・筋トレをやる。

少しずつだが体のぶれも少なくなってきたなと思う

 

ただ・・・・女の子ばっかりなので・・・・足をバッキバキに鍛えよう!って

言うと皆嫌な顔する・・・

 

足太くなるの嫌なんだって・・・

 

年頃の女子って難しい。まぁ有無を言わさずやるんですけどね笑

 

中学生の試合に向けて、いまやれることを精一杯頑張って初試合で皆が活躍してくれることを願う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの成長記録ブログ

みぃちぃブログ

も宜しくお願いします!

是非応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


是非シェア・良いね!お願いします!