気がついたら200記事目!記念に面白バドノート紹介!




 

ブログをはじめて約1年ちょいが経ちました。

 

この記事で200記事~!

 

あっという間の200記事でした。

 

これからはもう少しジュニアの練習記録を増やしていこうと思います!

 

こんなブログをいつも見ていただきありがとう御座います!

 

そしてこれからも宜しくお願いします!

 

て事で、最近の子供達のおもしろバドノートをご紹介しますw

 

小学生のバドノート。皆書いたら見返してね?

 

うちのクラブには、誤字王の名にふさわしい中3男子と双璧の小5の女子がいます。

 

この2人のノートはネタだらけで、小5の女子はまだ可愛いやつめ~くらいで良いんですけど、受験生の中3がこんな誤字する!?みたいなことが良くあります。

 

最近のノートから誤字集を見てもらいマース!

いつもとても綺麗に丁寧に書いているんですが・・・・。

メニューの⑨番

半面ジンタン

ジンタンって・・・。

ちなみに正解は半面シングルです

 

確かに似てるっちゃ似てるし惜しい!

 

なんでシングルがジンタンになるんやろ・・・。

 

もう一人の誤字王のノートも紹介しますね。

明日に向けて・・・・

 

力を動かす

力を動かす

力を動かす!!

・・・・・。

いちよう受験生です♪

 

どうやって力を動かすのか聞きたいもんです。。。

 

受験・・・・大丈夫かなぁ・・・。

 

本当に誤字が多いので、誤字貯金始めて①誤字100円!とかしたら、1ヶ月で相当溜まるだろうなぁ・・・笑

 

他にもありますが、また今度紹介しますね。

 

今回から、ちょっとしたお勧めバドグッズを1つづつ紹介します。

 

今日は、リストを鍛えたいあなたにお勧めのーーー!

バドミントン鍛錬棒 鉄牛2.0

鉄牛2.0の特徴

なんといってもその形状がバドミントンのグリップと同じであり、素振り練習が出来るところです。バドミントントレーニングの基本となるのが素振りです。しかし素振りを行うにはラケットが必要となる事や場所の問題等があり、いつでも練習できるとは限りません。またショットのスピードアップにはラケットのみのトレーニングでは不十分です。

鉄牛2.0はラケットグリップサイズで僅かなスペースでトレーニングが可能です。

また先端に水を入れたペットボトルを取り付ける事により、ラケットより重い状態を作り出す事が出来、グリップ力や各スイングのスピードアップに効果があります。

ペットボトルの大きさや水の量によって自由に重さが変えられますのでプレーヤーのレベルに応じたトレーニングが可能です!

 

小学生にも水の量を調節して、回内・回外の練習をさせるのにも大きさ的に丁度いいです!

水では重さが足りないと思えば砂で代用することも出来ます。

是非使ってみて下さい!

 

是非応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



 

是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください