ジュニア初打ち!今年も一生懸命頑張りまっす!(子供がw)




 

皆さん明けましておめでとうございます!

 

本年も、マイペースに色んなバドミントンの記事を投稿していきます。

 

ジュニアの事も去年より記事にして色んなバドラーの方と交流したいなーと思います!

 

本年も当ブログをよろしくお願い致します!

 

それでは、本日の記事でっす!!

 

ジュニア初打ち!

1月4日・5日でジュニアの初打ちをしました。

 

初打ちということで日頃の練習のような感じではなく、保護者・子供入り乱れての楽しくゲーム錬や、レクレーション的なことをやりました。

 

皆とても楽しそうにワイワイとやっていましたし、昨年末頃からジュニアに来だしたAちゃんも皆と打ち解けてきたようでホッとしています。

 

新年初打ちはやっぱり楽しく!皆で笑いあいながらするのが一番ですね!

 

初打ちで印象深かったのが、保護者VS子供の団体戦ですw

 

保護者が勝利すると、子供は1日1回保護者のお手伝いをする。

 

子供達はこれを聞いて超真剣にオーダーを考えていましたw

保護者は適当にじゃんけんで決めて、いざ勝負。

 

正直子供の圧勝かなぁーと思っていたのですが、さすが保護者・・・・。

 

最終兵器にコーチを投入w

 

大人のいやらしさを発揮し、子供に勝利w

 

ちゃんとお手伝いやったかなぁ??

 

そんな感じで和気藹々と初打ちが終了。

 

今週からは、通常メニューに戻りますが1年間頑張りましょう!

 

指導者としての目標と個人目標

自分のことになりますが、今年の目標でも立てておこうかな?

 

以前にも記事にしていましたがこちらでも改めて!

 

指導者の目標

指導者の目標

①基礎力の向上と、考える力を身につけれるようお手伝いする。

②人間として成長できるようにお手伝いする。

①基礎力の向上・考える力!

フットワークであったり、各ショットであったりと基礎をしっかり身に着けて貰えるようにメニューを組んだり、自分自身も勉強したい。そして何よりも考える力を養えるように自分たちで日頃から練習の意味であったり、練習の仕方をしっかりと自分で考えれるように指導をしていきたい。

②人間としての成長をお手伝い

相手を敬う気持ちや、親御さんや周りの方への感謝の気持ちを大切にする事と、道具の扱い等を大切に出来る人間になって欲しいのでそういった面もきちんと指導していけたらと思っています!

 

自分の目標

自分の目標

①中国シニアにシングルスで出場し1勝する!

②中国シニアにダブルスで出場しベスト8!

③メンタルトレーニングの勉強をし、子供達にコーチングできるようになる!

 

①②中国シニアでシングル1勝・ダブルスベスト8!

去年初めて、中国シニアに出場しとても楽しかったのと悔しかった。

今年は、ダブルスだけではなくシングルスにも出場し1勝出来るように練習をする!

まずは、体作りをしっかりと行って、子供達と一緒に基礎力を向上させる!

 

③メンタルトレーニングの勉強!

子供達だけではなく自分自身の為にもメンタルトレーニングについて勉強していきたいと思います。試合でのアドバイスで子供達が最高のパフォーマンスを発揮できるように自分自身も成長したいと思います!

 

この目標を達成できるように、目標を細分化し少しずつ達成できるようにしたいです!

 

おおまかではありますが、こんな感じで今年一年頑張っていきたいと思います!!

 

 

是非応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



 

是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください