バドミントンジュニア練習!季節の変わり目。みんな体調に気を付けよう!




今日はジュニア練習日!

 

しかーし、5人のうち2人が体調不良で欠席とちょっと残念。

 

季節の変わり目になりみんな体調を崩しているみたいですね。

 

体調管理をしっかりと行いましょう!

 

結構、うちのジュニアメンバーは風邪とか溶連菌とかになる子が多いんですけど、ただ一人

 

風邪にもならない子がいます。

 

それが小学3年生のM!

 

皆体調悪そうなのに一人だけめっちゃ元気!

 

なんでかなぁと思っていたんですが、Mちゃんは・・・・・。

 

食欲の鬼!

 

バーベキューしても焼き肉を食べに行っても最後まで一人でずっと食べてる。

 

家でもすっごく食べてるみたいで、お腹痛くて学校をお休みしても、ご飯を山のように食べるそうで

 

この食欲が風邪をひかない秘訣?(笑)

 

良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ!

 

まさにこれが体調管理に一番なのかな?

 

さて、前置きはこの辺にしといて・・・・(ながっ)

 

練習内容

 

今日の練習は、相も変わらずフットワーク強化です。

 

それと、一つ一つのショットをしっかりと打てるようになる為のノック練習。

 

今日は、なぜかいつもは動きが遅くてコーチ陣に怒られてる、大食い少女Mが、フットワークもやる気満々!

動きもいつも以上にきびきびしてるし、ロビングもしっかりと振れているし、フットワークもしっかり奥まで下がって素早く前に行ってた!

 

一体彼女の中で何が起きたのか・・・・w

 

コーチ陣とで、めちゃくちゃに褒めてやりましたw

 

とても照れていましたが嬉しそう。

 

子供の笑顔は本当に可愛いものです。

 

次回の練習でどうなるのかとっても楽しみです。

 

自分たちの予想は・・・・いつも通りに戻っているですw

 

しかし本人も自分がこれだけ出来るって自信にもなったでしょうし次回からも自信をもって練習してくれたらと思います。

 

 

話は全く変わるんですが、

先日試合に出たと記事を書きました。(↓参照)

中国シニアに向けて最後の試合!のはずがまさかの・・・。

2018.10.15

足を攣ったと書いたのですが、その攣った右足のふくらはぎが

 

歩くとめっちゃ痛い。

 

足を延ばそうとすると痛みが出るんですよね。

 

これは筋肉痛なんでしょうかね?

 

今までにない痛みで筋肉痛ならいいんですけど・・・・。

 

何か知ってる方教えてください

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください