糖質制限ダイエット3週間経過!体重の変化は?




糖質制限ダイエットを初めて3週間がたちました。

 

まじで、早い!しかもそこまで苦じゃなくなりました。

 

自分がしているダイエットはこちらの記事から

中国シニアに向けて!なんちゃって糖質制限ダイエット!1日目

2018.09.11

 

基本的な姿勢は変わっていません。あんまり無理してもリバウンドとかも怖いですし、

何より初めから厳しきすると絶対続かないw

 

そこだけは、誰よりも自信があります!

 

なので、緩い感じでとにかく

意識していること

①炭水化物を摂らないこと。

②お菓子を食べないこと。

③ジュースも飲まないこと。

基本この3つは守るようにしています。

糖質については、こちらの記事でも書きましたが、

なんちゃって糖質制限ダイエット!運動前に糖質を摂るだとっ・・・。

2018.09.21

運動前に20gそして運動後に20gは撮るようにしています。

前置きが長くなりましたが笑

3週間の結果

体重ですが今は70.2kgでここ何日かは痩せていっていたのですが少し増えていました。

 

ただ体脂肪率だけは順調に落ちているのでいいかなぁ?って感じです。

 

一番落ちていた時でここ数年では見たこともなかった60kg台を見て

 

自分で感動しちゃいましたw

 

しかし、ずっと炭水化物を抜いていたのでちょっと代謝とか悪いのかな?

体重が落ちずに増えているので。

それにちょっと便秘で体重落ちないのかな?

食物繊維をもっと多くとらないとだめですね。

 

もうすぐ一カ月かぁ、こんなにも続いたのは初めてです。

 

これからも続けていけるように頑張ります!!

 

小ネタ

実は、ペアも一緒のタイミングで糖質制限ダイエットをしているんです。

別に一緒にやろうって言ったわけではないんですが何故か全く一緒のタイミングで…。

あんまり一緒に練習する機会がなくて2週間ぶりに会った金曜日の事・・・・。

ペアの彼女から

「ペアも背中とかお腹周りが減ってきましたよ」

みたいな報告をちょくちょく聞いていたんで、一体どんだけ痩せたんだって思ってたんです。

 

そして久しぶりに会ったら・・・・・

 

「・・・・・何が変わった・・・・」

嫁と二人で全然変わってないって話をしてたらペアが来て

「2キロやせたんすよ!でも昨日飲み会で炭水化物めっちゃ食ってカーボローディングしました!」

 

カーボローディング?

カーボローディングとは、カーボディプリートとは一転、炭水化物を大量に摂取する行為です。
カーボディプリートを最初の3日間で行ったら、
最後の3日間でこのカーボローディングを行います。

あれほどカットしていた炭水化物をどうして大量に摂取するの?と思われる人もいるでしょう。
炭水化物を大量に摂取する理由は、カーボディプリートで筋グリコーゲンが枯渇した状態のカラダが、それまでの反動で通常よりも多くの筋グリコーゲンを体内に蓄えようとしてくれるのです。
その結果、筋肉が張ることにつながり、自慢の筋肉を大きく見せることができるようになるのです。

引用元:男のダイエット

 

その結果!1.5キロ太ったそうですw

 

じゃ結局500gしか減ってないやんw

 

自分は6キロくらい落としたのに、なんて奴だ!

 

中国シニアの本番では写真撮ってアップするので

わがままボディはペアだけにして笑ってやるww

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください