なんちゃって糖質制限ダイエット!運動前に糖質を摂るだとっ・・・。




ダイエットを始めて早くも2週間が経過しようとしております。

 

えっ皆さんも一緒に始めた?

一緒に頑張りましょう!

 

一緒に頑張りましょう!一緒に・・・

 

ダイエットを一人で頑張れる人は尊敬します。

 

本当に強い意志がある方なんでしょうね。

 

自分の意思は、のび太君くらい弱いので直ぐに挫折してしまいそうです。

 

しかし、2週間頑張れたのでこれからも頑張っていこうと思います。

 

良ければ応援の程・・・いや、是非とも頑張れ!と応援お願いします!

応援はこちら↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

 

経過報告

約2週間の経過ですが、体重の方は始めは1日に1キロとか落ちていましたが、

 

ここ2、3日はとてもゆるやか~に落ちるかちょっと増える感じになってきました。

 

ただ体脂肪率だけは、毎日落ちているので脂肪は落ちてるのかな?

 

うちの体重計が壊れてなければですけど笑

 

食事についてもちょっと変化が出てきました。

 

初期の頃
一回の食事量が多め。おかずだけだし・・・・。

すぐお腹が減る(12時に食べて3時には減ってる感じ)

米が食いたい

 

だったんですが最近では、

最近
1回の食事量は普通。(のはず)

お腹があまり減らない。

お米・・・・・食いたい

に変わってきました。

 

胃が小さくなってるのかな?

胃じゃなくて、脂肪がもっと小さくなってくれればいいのに・・・・。

 

体重はあまり落ちなくなりましたが、まぁバドミントンしかしてないので

 

有酸素運動しないんだから当然かなと思ってます。

 

体脂肪率は徐々に落ちているので、脂肪が筋肉に代わっていると信じています!

 

そこで、調べてみました【糖質制限 有酸素運動】で検索するとこんな記事が

『糖質制限×有酸素運動』はNG!運動前に糖質をとるべき理由

記事を読んでて絶望しました・・・・。

糖質制限中には、体内の糖質(グルコース)が足りない状態ですよね。

この時に有酸素運動をすると、もちろんエネルギーが足りません。

 

足りないエネルギー分、筋肉が分解されます!

筋肉を分解して、エネルギーに変えてしまうというわけです。

 

そうすると、もちろん代謝が下がってしまうので、痩せにくく太りやすい体質になります。

これが、ダイエットの停滞、リバウンドにつながるのです!

 

もう一度言いますが、

 

糖質制限と有酸素運動は、気軽に組み合わせてはいけません!!!

引用元:『糖質制限×有酸素運動』はNG!運動前に糖質をとるべき理由

筋肉が分解されるだとっ・・・・。

 

こんなに脂肪があるのに・・・。それに糖質がないと脂肪は燃えないって・・・・。

 

それを避けるためには、

まず、さっき話した通り、糖質がないと体脂肪を効率よく燃やすことができません。

そのため、有酸素運動を始める1時間〜30分前に糖質をとりましょう。

おにぎり・パンなど、

固形の糖質なら1時間前

フルーツジュース・和菓子など、

消化に時間がかからない糖質なら30分前にとるとGoodです。

引用元:『糖質制限×有酸素運動』はNG!運動前に糖質をとるべき理由

 

やはり運動する前には糖質をとらないとダメなんですね・・・・。

 

この2週間を返せ・・・。

 

今後は、バドの前に糖質を少し摂ることを心がけようと思います。

 

それに運動後も摂ったほうが方がいいんですね。

 

こうやって考えると、脂肪ってほんとにやっかいな奴ですね。

 

まとめ

 

糖質制限中に有酸素運動をする場合は、消化が早い糖質を20g摂ろう!

・フルーツジュース 200ml

・スポーツドリンク 250ml

とか、終わった後にも同じくらいの量をとればいいみたいですね!

 

なので、練習前にアクエリアスを買って半分飲んで

 

終わってから半分飲めばちょうどよさそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください