なんちゃって糖質制限ダイエット1週間たって思うこと。




なんちゃって糖質制限ダイエットを初めて1週間がたちました。

 

どんな事しているのかは、こちらの記事で

中国シニアに向けて!なんちゃって糖質制限ダイエット!1日目

2018.09.11

 

今日でちょうど一週間なので、この1週間で感じたことなど書けたらと思います。

 

体重の変化

 

ダイエットなので一番気になるのは体重の変化ですよね。

 

開始時が75.2キロでした。

 

今日、測ったら72.8キロでしたので、2.4キロ落ちました。

 

炭水化物と甘いもの(おかしとか、フルーツ)は抜くように心がけて飲み物も今まで通り

 

水のみを飲んで1週間でこれだけ落ちれば嬉しいですね。

 

初めのころは、炭水化物を食べたい衝動に駆られたりもしましたが、

 

4日を過ぎたころから衝動もかなり減ってきました。

 

それに、なぜか野菜を食べたくなるw

 

結構たんぱく質を多めにとるようにしているので、肉は多めにとってるんですけど、

 

野菜も食べたいってなります。

 

お肉はなるべく赤身のお肉を食べるようにしています。

 

体調は?

 

こんなダイエットをしているので体調を崩さないかが一番心配だったんですが、

 

今のところ体調は崩れてないです。

 

ただ、炭水化物を摂らないのでエネルギーが足りないのかバドミントンをしていても

 

いつも以上にばててしまいます。

 

それに、お腹が減るスピードがいつもより早いです。

 

お昼にご飯を食べたら、4時前くらいにはお腹が減ります。

 

夜も、いつも7時前に食べるんですがその後12時前にお腹が減ってきます。

 

食べているのはおかずだけだから量もかなり食べているんですが、

 

やはり炭水化物を食べないから腹持ちが悪いのかな??

 

気づいたこと・注意すること

 

このダイエット方式だと、バドミントンとか無酸素運動のスポーツをする人には

 

向いてないような気がする。エンジョイバドミントンなら問題はないと思いますが、

 

激しく練習する人にはちょっときついと思います。

 

なので、そういった練習前には消化が速くすぐエネルギーになるバナナ等を

 

ばて対策に食べるといいかもですね!

 

ただ、炭水化物をずっと抜いていると代謝も落ちてくるので定期的に炭水化物は

 

補給した方がよさそうです。

 

来週の目標

体重:71キロ代

 

無理はしないように楽しく続けていけたらと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください