ヨネックスジャパンオープン2018バドミントン大会組合せ!結果速報

わたしが幸せになるきっかけをくれたのが
こちら↓↓





アジア競技大会での日本女子団体の金メダルおめでとうございます!

 

そして、男子団体も銅メダルおめでとうございます!

 

以前にも記事で書いたのですが、9月に日本で行われるジャパンオープン2018バドミントン大会の組み合わせが発表になりました。

 

以前の記事がこちら↓↓

 

ヨネックスジャパンオープン2018バドミントン選手権大会!!前売りチケット発売!皆で世界最高峰のプレーを見に行こう!

2018.08.08

 

世界のトップレベルの試合が日本で見れる!

 

開催概要がこちら↓↓

 

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2018バドミントン選手権大会概要

 

開催場所は、2020年東京オリンピックでバドミントン会場となる

 

武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ(調布市)

 

まさにオリンピックの前哨戦といっても過言ではないと思います!

 

近ければ見に行きたい!

 

ヨネックスジャパンオープン2018 日本人出場選手

 

男子シングルス

桃田賢斗選手
西本拳太選手
常山幹太選手
坂井一将選手

男子ダブルス

園田・嘉村ペア
井上・金子ペア
遠藤・渡辺ペア
保木・小林ペア

女子シングルス

山口茜選手
奥原希望選手
高橋沙也加選手
大堀彩選手
佐藤冴香選手
三谷美菜津選手
川上紗恵奈選手

女子ダブルス

福島・廣田ペア
高橋・松友ペア
米本・田中ペア
永原・松本ペア
櫻本・高畑ペア
福万・與猶ペア
松山・志田ペア
新玉・渡辺ペア

混合ダブルス

渡辺・東野ペア
金子・松友ペア
保木・米本ペア

エントリー選手一覧はこちら↓↓

ヨネックスオープンジャパン2018エントリー選手一覧

 

ヨネックスジャパンオープン2018 各種目組み合わせ

 

男子シングル組み合わせ

男子ダブルス組み合わせ

女子シングルス組み合わせ

女子ダブルス組み合わせ

混合ダブルス組み合わせ

 

どの種目も世界選手権で活躍した選手や世界ランキング1位の選手たちが東京に集結!

 

日本開催だけあって日本人選手もたくさん出場しますね。

 

特に女子ダブルスは、どのペアが勝ち上がってもおかしくないですね。

 

もしかしたらベスト4全てが日本ペアってのも夢じゃないですね。

 

ヨネックスジャパンオープン2018注目選手

 

もちろん一番の注目選手は、

 

男子シングルスの桃田選手ですね!

 

世界選手権で見事に優勝し、世界1位の称号を手にしました。

 

ランキングも順調に上がり1位になるのも近いと思われます。

 

今大会で一番の注目カードが、準決勝で当たる

 

同い年のアクセルセン選手との試合ですね。今年に入り桃田選手が圧勝していますが、徐々に調子も上がっているようなのでこの二人の対戦は見ものです。

 

男子ダブルスではやはり、最近絶好調の園田・嘉村ペアですね

 

アジア競技大会団体戦では、ギデオンスカムルジョペアに負けてしまいましたが、世界選手権ではストレートで破る絶好調ぶりで、持ち味の低空戦でトップまで駆け上ってほしいですね。

 

女子シングルスはやはり、奥原選手ですね。

 

奥原選手ほどフットワークがきれいで速い女子選手はいないのではないかと思います。

 

アジア競技大会の団体でも負けなしですし、日本での試合でファンに最高のプレーを見せたいと、大活躍してくれるはずです!

 

女子ダブルスは、やはり今や世界の女子ダブルスの第一人者である、高橋松友ペアですね!

 

 

どれだけ世界の各国に研究されて対策されても、その上を常にいき、今でも世界ランキング上位を常にキープしていますよね。

 

二人の息の合ったコンビプレーは間違いなく世界No1です。

 

他にも強いペアが出てきていますが、やはり高橋松友ペアに頑張ってほしいです。

 

混合ダブルスは、このペアしかいませんよね。

 

渡辺東野ペアですね。

 

東京オリンピックに向けて、順調に力をつけてきているペアですね。

 

会場も東京オリンピックと同じということもあり、このペアに注目ですね。

 

渡辺君の、絶品カットは見ものです。

 

他の選手の方ももちろん活躍してくれると思います!

 

皆で応援しましょう!

8月30日 追記

ヨネックスジャパンオープン2018 テレビ放映決定!

テレビ朝日さんで放映が決まりましたね!

テレビ朝日大会スケジュール。テレビ朝日バドミントン

ダイハツ・ヨネックスオープンジャパン公式ページでも放送予定が追加されましたね!

放送予定・ダイハツヨネックスジャパンオープン2018

■ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン(Super750)

大会期間
  • 9月11日(火)~16日(日)
放送日時
  • 準決勝9月15日(土)
  • ごご3時00分~ごご4時25分 テレビ朝日系列地上波
  • ごご4時25分~ごご5時55分 BS朝日
  • 決勝 9月16日(日)
  • ごご1時55分~ごご3時20分 テレビ朝日系列地上波
  • ごご3時20分~ごご4時54分 BS朝日
開催地 東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ

バドミントンも地上波で、放送されるようになってきましたね!

 

更にJSPORTSさんも予選から準々決勝までは、LIVE配信があります!

JSPORTS放送予定

この②チャンネルを組み合わせれば、予選から決勝まで全て見ることが!!!!

 

バドミントンも大分認知度が上がってきましたね!

 

この調子でドンドン人気スポーツになって欲しい!

 

そのためにも見に行かれる皆さん!テレビで応援する皆さん!

 

一緒に応援しましょう!

 

ヨネックスジャパンオープン2018 1回戦注目カード

 

公式サイトでも、注目カードが発表されていますね。

 

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2018注目カード1回戦

 

この中で特に自分が注目しているのが、

 

混合ダブルスの渡辺東野ペアの初戦です。

 

対戦相手は、最近国としてバドミントンのレベルが上がってきているタイのペアで、WRは73位と

 

格下ではありますが、8月のベトナムオープンで初優勝しているペアで油断はできない!

 

どんな大会でも初戦では、波乱が起き易いですし特にこの大会での結果に強い気持ちがある二人だからこそ

 

油断せずにしっかりと集中して初戦を乗り切って欲しいですね!

 

ダイハツヨネックスジャパンオープン2018 速報

1回戦(主要選手のみ)


山口茜

2 21-18
21-12
0

PAI Yu Po

 


桃田賢斗

2 21-9
21-10
0

Anders ANTONSEN

 


奥原希望

2 21-13
13-12棄
0

CHEUNG Ngan Yi

 

他にも、混合の保木・米元、金子・松友ペアと女子シングルスの佐藤・大堀選手もストレートで勝利

し順調な滑り出しですね!

惜しくも、常山・川上・三谷選手は、初戦敗退となりました。

初日の結果一覧は↓↓

BWF結果一覧ページ

ライブスコア

上のサイトでライブスコアがみれますので是非どうぞ!

ダイハツヨネックスジャパンオープン2日目結果速報

ダブルスの1回戦が行われていますね。

 

日本人選手の結果で分かっているのは、

男子ダブルス
園田・嘉村ペアと保木・小林ペアが初戦を突破。

遠藤・渡辺ペア・井上・金子ペアは、ファイナルの末初戦敗退です。

女子ダブルス
松本・永原ペア、新玉・渡辺ペアは、初戦突破!

米元・田中ペアは初戦で中国ペアに敗れてしまい敗退です。

中国が意地を見せてきていますね。

これからの戦いが厳しいものになりそうです・・・。

1回戦の動画まとめはこちらの記事から

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン20181回戦動画集

2018.09.13

ダイハツヨネックスオープン3日目結果速報

本日は2回戦が行われましたね!

日本人選手のシード組みが登場してきましたが、高橋松友ペアはファイナルの末敗退しました。。。

なんだか今大会の中国選手は気合が違う感じを受けますね。

園田嘉村ペアもファイナルまで行きましたが敗退してしまいました。。。。

現在のところ残っている日本人選手は以下の通りです。

男子シングルス:桃田賢斗選手

男子ダブルス:保木・小林ペア

女子シングルス:奥原希望選手、山口茜選手、大堀彩選手

女子ダブルス:福島廣田ペア、松本永原ペア

まだ、結果が出ていないのが、混合の渡辺東野ペア、保木米元ペア、金子松友ペア

男子シングルスの西本拳太選手、女子ダブルスの高畑・櫻本ペア

ですね。西本選手はアクセルセン選手と対戦です。頑張って勝って欲しい!

ヨネックスジャパンオープン2018準々決勝結果

 

桃田選手、福島廣田ペア、大堀選手、奥原選手、渡辺東野ペアは見事準決勝進出です。

 

桃田選手は準決勝で最大のライバルであるアクセルセン選手との対戦ですね!

 

準々決勝では、憧れのリンダンとの対決でしたが、8点と10点で見事に勝利しましたね!

 

女子シングルスでは、大堀選手と奥原選手が準決勝で対戦しますね。

 

これでどちらかが決勝へ進出が決まりメダルも確定ですね!

 

奥原選手が決勝へ進みそうですね。

 

そして、渡辺東野ペアは、保木米本ペアをストレートで下しての準決勝進出です。

 

対戦相手は因縁の中国ペア!今度こそ勝ちましょう!

準決勝結果速報

15日は準決勝でした。

桃田選手とアクセルセン選手の試合は、桃田選手が18と11点にアクセルセン選手を抑えて

圧倒的勝利をしました。

桃田選手名実ともに世界一の選手になりましたね。あとは世界ランク1位を獲得するだけ!

今大会も優勝して、ランキング1位目指してどんどん行きましょう!

女子シングルスでは、大堀選手と奥原選手の日本人対決でしたね。

 

奥原選手が、12と12で大堀選手に勝利しました。やはり安定感が違いましたね。

 

大堀選手もかなり我慢強くラリーをしていましたが、要所要所でのミスが目立ちました。

 

奥原選手は終始落ち着いた感じでしっかりと相手の逆を突くプレーでミスを誘っていましたね。

女子ダブルスでは福島廣田ペアがさすが世界ランキング1位って言う試合をしてくれましたね。

 

相手もランク4位でしたが見事にストレートで下して、2年連続で決勝進出です。

 

混合の渡辺東野ペアは、ランク2位の中国ペアでしたが、惜しくもストレートで敗れてしまいました。

 

明日の決勝には、桃田選手、奥原選手、福島廣田ペアが出場します。

 

どの競技も優勝して日本の強さを世界に知らしめましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください