世界バドミントン選手権大会2018!組み合わせ発表!優勝は誰の手に!




 

ついに世界バドミントン選手権2018が迫ってきましたね。

結果速報などはこちらから↓↓

世界バドミントン選手権大会2018!3日目結果!日本人選手目白押し!!

2018.08.02

世界バドミントン選手権2018ついに開幕!日本人選手試合結果速報

2018.07.30

今回は、関東圏の方は地上波でも放送されるようですね!

そのほかの地域では、BS朝日と、JSPORTSで見れるようですね。

CSのテレ朝チャンネル・BS朝日・テレビ朝日で放映が決まりましたね!

テレ朝チャンネル放送予定

こちらから予定が確認できます!!

そして、なんとバドミントンの試合中継のイメージソングが

ケツメイシの「夢中」に決定!!

まさか、こんな日が来るなんて!やっとバドミントンも注目を集めてきましたね!

組み合わせも発表になり、開幕が待ち遠しいですね!

組み合わせはこちらのサイトからみれます!

世界バドミントン選手権大会2018男子シングルス組み合わせ

世界バドミントン選手権大会2018男子ダブルス組み合わせ

世界バドミントン選手権大会2018女子シングルス組み合わせ

世界バドミントン選手権大会2018女子ダブルス組み合わせ

世界バドミントン選手権大会2018混合ダブルス組み合わせ

皆さんはどの種目に注目しますか???

どの種目も日本人が活躍するのは間違いないでしょ!

男子シングルス注目選手

個人的な注目選手ですが、まずはやはり桃田賢斗選手です!

今年に入り出場した試合では常に安定した結果を残していますし、今大会で優勝候補筆頭ではないでしょうか?

桃田選手のバド人生をまとめた記事がこちら↓↓

バドミントン桃田賢斗のまとめ!使用ラケットは何?

2018.06.30

そして第一シードのアクセルセン選手です。

桃田選手との同級生対決をまたみたいですね!今年に入って調子が上がってない印象もありましたが徐々に上がってきており世界バドミントン選手権では第一シードとしてふさわしい試合を見せてくれると思いますし、また決勝で桃田選手と戦ってほしいです!

最後に、英雄でありレジェンドのリーチョンウェイ選手です。

トマス杯以降、目まぐるしい活躍ですよね。マレーシアオープンでの決勝で桃田選手を破っての優勝は本当に36歳なのか目を疑ってしまうくらいの強さでしたし、熟年の落ち着いたラリー展開からのしっかりとコースを付く速いスマッシュ!世界選手権でも活躍間違いないと思います!

男子ダブルス

自分が一番注目しているのは、遠藤渡辺ペアです。

最近の大会では安定してベスト4に残り、準優勝2回と安定感があります。しかし、ドローを見てもわかる通り、3回戦で第2シードと当たります。ここに勝つことが出来れば勢いに乗れていい成績も残していけるのではないでしょうか?

次に、園田嘉村ペアです。

このペアも直近3大会では、1回戦敗退もありますが優勝2回と抜群の成績を残していますし、攻撃力に磨きがかかっていて見ていて興奮します!

今一番勢いのあるペアで間違いないと思いますし、年齢的にも脂ののった時期です。活躍を期待します。

最後に、井上金子ペアです。

まだ23歳同士のペアですが、熟練のペア感が否めません。二人の息の合った低空戦は見ていてわくわくできますし、今一番成長しているペアなので勢いで上位に食い込んでほしいです。

女子シングルス

注目はもちろん2連覇がかかる奥原希望選手です!

ここ数大会の奥原選手を見ると、動きが戻っているというよりもより早くより綺麗になってますよね。

タイオープンでは見事に優勝し、世界選手権へのはずみもつきました。この調子で世界選手権でも優勝し2連覇を達成してほしいです。ただ怪我にだけは十分注意して無理だけはしないでほしいですね。

そして、山口茜選手です。

最近では目立った結果はありませんが、ランキングは安定の2位ですし、勝ち進めば準決勝で奥原選手と当たりますね。日本人対決が見たいです。

女子ダブルス

もちろん注目は、リオオリンピック金メダリストの高橋松友ペアですね!

強いタカマツが戻ってきてますね。

オリンピック以降、モチベーションの維持が難しく調子を崩していた時期もありましたが、徐々に徐々に上がってきてますよね。

最近の試合では松友選手が後ろに下げられてラリーをする場面が増えましたが結果もベスト4以上にほとんど残っていますしこの調子で世界選手権でも活躍してほしいです!

混合ダブルス

混合と言えばこのペアしかいませんよね!渡辺東野ペア!

全英オープンでの優勝は日本のバドミントンファンの方は衝撃でしたよね。

渡辺選手は特に大きい大会になると実力以上のものを発揮し度肝を抜いてくれるように感じます!

今年の世界選手権でも渡辺君がダークホースになるのではないかと思います!

あーーーたのしみーー!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう



応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください