インドネシアオープン決勝!桃田・フクヒロ優勝おめでとう!イノカネ・永原松本準優勝おめでとう!

わたしが幸せになるきっかけをくれたのが
こちら↓↓





インドネシアオープン決勝!!

終わりましたね。どの試合も決勝にふさわしい試合でしたね。

その中で優勝した、

男子シングルス桃田選手

女子ダブルス福島廣田ペア

優勝おめでとうございます!

そして惜しくも準優勝だった

男子ダブルス井上金子ペア・女子ダブルス永原松本ペア

お疲れさまでした。

動画もまとめてみましたのでどうぞ!

男子シングルス決勝 桃田対アクセルセン

桃田選手本当に強いですね。

最近の試合を見ていると、フィジカルの強さが目立ちますね。すぐすぐ結果が出てこないのがフィジカルだと思うので本当に地道に長い時間をかけて鍛えてきたんだなぁと感じました。

桃田選手が強いのもあると思いますが、どうもアクセルセン選手の調子が今一つって感じにも思いました。

桃田選手が強すぎてそう思うのかもしれませんが笑

この調子で、タイトル総なめしてほしいです!

桃田選手のバド人生をまとめた記事がこちら↓↓

桃田賢斗のバドミントン人生を振り返る

2018.06.30

女子ダブルス決勝 福島廣田ペア対永原松本ペア

やはり永原松本ペアは、これだけ大きい大会での決勝戦が初めてということで1セット目は緊張が見えましたね。

しかし、2セット目には立て直し1-1に!

決勝にふさわしい戦いになってきました!しかしやはり福島廣田ペアは強いですね。

2セット目ちょっと崩れたかなと思ったんですが、3セット目には持ち直して見事に勝利!

この持ち直せるところがこのペアが勝っている要因なのかなと思いました。

男子ダブルス決勝 井上金子対ギデオンスカムルジュペア 

 

今日の決勝のオオトリを飾る試合ですね。

前回の大会ではほとんど何もできずにレシーブばかりして終わってしまい、リベンジに燃えている井上金子ペア!

対戦相手は、ランキング1位絶対王者ギデオンスカムルジュペアです。

前回の対戦とは違いしっかりと井上金子ペアも攻めていますね!

しかし、やはり絶対王者つえーーーーーよーーーー!

見ていて思ったのはサーブからの3球目までのうまさですね。

ラリーが続けば井上金子ペアも得点パターンに持ち込めていい勝負ができていますが、やはりサーブを打ってからの3球目~5球目までに決められてしまうのが目立ってましたね。

日本ペアと絶対王者の差はそこに大きくあるのかなと思いました。

しかし準優勝も立派です!!

それに前回の時に比べてしっかりと攻めれていたし、これからがとっても楽しみです!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください