【ジュニアバドミントン練習】試合まであと僅か出来ることを精一杯!

わたしが幸せになるきっかけをくれたのが
こちら↓↓





土曜日は、ジュニアバドミントン練習でした。

中二の次男は、2週間後に県大予選を控え俄然やる気になっておりこちらも指導に力が入ります。

この試合で6位以内に入れれば県大への出場が決まります。
今まで県大へ予選から勝ち上がっての出場はしたことがないので、ぜひとも頑張ってほしい。

 

春休みになり次男は自分なりにしっかりと自主練習を続けているみたいで、その成果が練習でも出るようになった。

 

一番の問題は体力だが、最近ではダッシュのタイムもどんどん上がっているし中距離のタイムもかなりあがっておりうれしい限り!

 

しかし技術面はなかなか難しいところもありすぐに上手くなるのは無理かなぁ。日々継続して練習していくしかないか・・・。

 

あと2週間!悔いを残すな!

 

長女の方は、1月とは比べ物にならないくらい上からのショットが安定してる!スマッシュも最初はちゃんと当たらずコースもバラバラだったのが今では打ち分けも出来てる!

やっぱ兄弟でやってると一番下が上手くなるのが早いなぁっと実感。

 

課題はまだまだあるけど、土曜にはもと熊本の強豪にいた子も指導に来てくれてその1日だけでもずいぶんと意識とかフォームが変わったと思う。

 

今年は、県登録もしてたくさん試合に出てどんどん成長してね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください