バドミントン上達方法~YouTubeが優秀なコーチ~




みなさんこんにちわ!

YBCドS担当のたけおりです。

 

バドミントンをしていて、上手くなりたいとか強くなりたい。
きっと誰しもが思うことですよね。

しかし社会人になると、基礎を指導してくれるクラブって少ないと思いませんか?

自分も社会人からバドを始めました。本当に良い出会いが多く恵まれているなぁと
感じます。

もしも、おっさんに出会ってなければ・・・。
ここまで上手くなることもバドミントンをする事も無かったと思います。

 

しかし、今の時代は人に出会えなくても上手くなれる!

なぜなら・・・・・・

 

YouTubeがある!

 

冗談ではありませんよ。

すごく親切に動画で教えてくれますし、分からなければ質問したら答えてくれる方も中にはおられますし。

バドミントンの基本を丁寧にやられている方でお勧めは、

 

井川 里美さんです。

 

自分も今でも良く見ていますしとても分かり易く説明されていてとても参考になります。

 

こういった動画を見て、どこの練習場所でも基礎打ちはされていると思います。

そのときにしっかりと頭でショット一つ一つのポイントを意識しながらすると、指導者がいない場合でもある程度は、上達できます。(クラブ員が実証してます)

基礎打ちを1回の練習で30分程度出来るのであれば、
例えば週3練習したとすれば、

30×3=90分(一週間)

90×4=360分【6時間】(1ヶ月)

 

これだけの時間しっかりと考え意識して出来れば必ず上達します。
基礎打ちは体を暖めたり、ほぐす為ではなく

 

【一つ一つのショットを正確に打つ】

 

練習だと自分は思ってます。

 

まぁ一番手っ取り早いのは、その練習場で一番上手な人と基礎打ちをするだと思いますがね笑

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください