シャトル考察①【SUNFAST ACE No.1】

わたしが幸せになるきっかけをくれたのが
こちら↓↓





バドミントンをする上で一番お金がかかるのってやっぱり「シャトル」ですよね。

自分のクラブでもいつも何を買うのか悩みます。。
練習内容が基礎連中心なので、ゲーム連よりもシャトルの消費が激しかったりしますしね・・・。

ヨネックスがいいのは分かるのだけどやっぱり高いし・・・。

今までに色々なメーカーを買って試してみた個人的な感想を書いていこうと思います。

【SUNFAST ACE No.1】

値段がとっても安かったので購入して使用してみましたが、やはり値段相応って感じでした。
パターン連(オールショート)のような強いショットがなければいいと思いますが、オールロングやゲーム連をやってみるとすぐに羽が折れたり開いたりしてしまいました。
1ダース1600円くらいなので安いので仕方ないと思いますが、ある程度レベルが高い人が集まる場所では使いずらいかなぁっと思います。

それでも、SUNFASTさんのシャトルは他にもたくさんあり、自分のクラブでは結構愛用しているシャトルもあります。それはまた紹介します。

SUNFASTさんHP↓↓

SUNFAST

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



是非シェア・良いね!お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください