コンポジットテクノバドミントン!品質抜群!価格も安い!大手に負けるな!




山口の吉本ジュニアバドミントンクラブの@たけおりです。

皆さんはコンポジットテクノバドミントンってメーカーをご存知ですか??

僕は正直最近までは知りませんでした。クラウドファウンティングをされていたのを見て興味を持ちましたがその時は興味を持った程度で終わっていましたが、公式サイトが出来ていて見てみるととても興味深いことがたくさんありましたのでご紹介しようと思います!

コンポジットテクノさんはもともと、ゴルフシャフトなどを作っているメーカーさんで、そちらの方も品質が良くて評判もとてもいいようです。

そんなメーカーさんが、バドミントンラケットを制作されました。

他のメーカーさんと何が違うかというと、

価格です!

大手メーカーさんのラケットは確かに使いやすいしどこのスポーツ量販店に行っても手に入りますがやはり価格が高いです。

良いものを買おうと思うなら高いのも仕方ないですが、ちょっとした接触で折れてしまったりしてとてもショックを受けることも多々あると思います。

そこで、コンポジットテクノさんのラケットをお勧めします!

おすすめポイント

技術力の高さ
コンポジットテクノでは、クオリティのために、
シャフトのカーボンを1本ずつ、熟練の職人が手で巻いています

ラケット工場というと、量産体制で次々と自動的にラケットが生産されていく様子を思い浮かべる方も多いと思われます。
しかし、コンポジットテクノのラケットづくりは、シャフトを1本ずつていねいに、ほとんどの工程を手作業で生み出しています。

それは、手でシャトルを打つときの感覚を大事にするラケットの微妙な品質について、
材料から製品になるまでの工程のすべてを管理し、間違いなく最高のシャフトに仕上げるために必要だからこその作業です。

そこには、カーボン素材を自在に組み合わせて、弾性率、強度、バランス、フィーリングなどの要素を、
求められるレべル以上に仕上げていくノウハウが詰まっています。

引用元 コンポジットテクノラケット

て、てさぎょう!!!!

工場での大量生産ではなくこういった職人さんが一つ一つを丁寧に作っていただくと使う方もとても愛着もわきますよね。

人に合った性能を
それぞれのプレイスタイルに向いているラケット

コンポジットテクノさんのラケットは3種類あります。

それぞれにコンセプトがあり自分のプレースタイルに合ったラケットを選ぶことが出来ます。

プレイヤーの特性ごとに大きく3つに分け、
「パワー」「スピード」「コントロール」という
タイプごとに最適な設計をしたラケットを用意しています。

そして大事なのは、そのラケットが、自分の身体能力に合っているかということです。
例えば、プロのようなトレーニングをしている人に適したラケットも普通にあります。
でもそのようなラケットを一般の方が使うと、それは、
オーバースペックになってしまいます。

私たちのラケットは、バドミントンをスポーツとして楽しむ人々のために、
それぞれのショットがもっと活きるような設定をしています。

これからも私たちは挑戦を続け、さらにプレイヤーそれぞれに
細やかに対応できるラケットづくりを目指していきます。

引用元 コンポジットテクノラケット

パワープレイヤー向け: CONCEPT”P”

●日本バドミントン協会検定合格品
●製品安全協会SGマーク対応(PL保険)
●購入から6ヶ月プレミアム保証

◆特徴:
スマッシュ、大きなクリアを重視する、パワープレーヤー向け
日本製素材をふんだんに使用し、アベレージプレイヤーのスイングスピードを
考慮し開発したモデル

◆素材:
日本製シャフト / 東レ製トレカ / ナノアロイ / 超高弾性60Tカーボン / 4軸組布クワドラ

引用元:CONCEPT”P”

スピードプレイヤー向けCONCEPT”S”

●日本バドミントン協会検定合格品
●製品安全協会SGマーク対応(PL保険)
●購入から6ヶ月プレミアム保証

◆特徴:
ドライブ、プッシュを重視する、スピードプレーヤー向け
日本製素材をふんだんに使用し、アベレージプレイヤーの競技スキルを
考慮し開発したモデル

◆素材:
日本製シャフト / 東レ製トレカ / ナノアロイ / 超高弾性60Tカーボン / 4軸組布クワドラ
▼その他のラケットバリエーション

商品紹介ページ: CONCEPT”S”

コントロールプレイヤー向け: CONCEPT”C”

●日本バドミントン協会検定合格品
●製品安全協会SGマーク対応(PL保険)
●購入から6ヶ月プレミアム保証

◆特徴:
レシーブ、ロビングを重視する、コントロールプレイヤー向け
日本製素材をふんだんに使用し、アベレージプレイヤーのスイングスピードと
競技スキルのバランスを考慮し開発したモデル

◆素材:日本製シャフト / 東レ製トレカ / ナノアロイ / 超高弾性60Tカーボン / 4軸組布クワドラ

引用元: CONCEPT”C”

人それぞれのプレースタイルに合ったラケットがありますね。僕はCONCEPT”S”を買ってみようかなと思っています!

本当の価格を
広告や流通の不要部分をカットして、性能に見合ったラケットにします

これだけの手間がかかってこれだけ性能もいいものなのに本当に価格が安いです!

これから先も大手メーカーに負けない品質・価格で頑張ってもらいたいです!!

皆さんも是非ラケットを手に取ってコンポジットテクノさんに貢献していきましょう!

今度は使用感などをご紹介できればと思います!

 




是非シェア良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください