バドミントン初心者講座①~バドミントンラケットの選び方~




講座というほどではないけれど、双子ちゃんのお母さんから

「道具は何を基準に買えばいいでしょうか?」

との質問があったので自分目線での選び方をご紹介しようかなと思います。

購入するに当たってまず考えることは、

・バドミントンを競技としてするのか
・バドミントンを楽しく遊びとしてするのか

この2点で選ぶラケットは変わります。

小学生等で始める場合は、どちらになるか分からないのでその場合は5千円前後のラケットを選ぶといいのではないでしょうか。

例えば、

 

 

とかですかね。

お値段もバドミントンラケットにしては安く、初心者にはいいのではないでしょうか。

競技としてやる場合は、ラケット選びはとても大切です。

いろんなサイトで選び方とか説明されていますので細かいのは省きます!

決してめんどくさ・・・・

下のリンクよりお勧めのサイトへいけますのでそこを見てみてください笑

バドミントンラケットの選び方【井川里美さん】

 

ラケットはバドミントンをするうえで一番大事ですので、選ぶ際は

自分に合ったラケットを選びたいですよね。

私も以前はスマッシュを速くしたい為にラケットを重たくしていましたが、肩や肘への負担が大きくて辞めて今はボルトリックFBを使ってます。

 

このラケット軽くて前衛が主体の自分にはとても合ってます。
振りぬきも良く何より、グリップが細いのが選ぶのがいいです。

 

皆さんも自分にあったラケットを探してみて下さい。





是非シェア・良いね!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください